SEやプログラマー達の叫び、 およびプログラム関連のまとめサイトです。
SE・プログラマーな日々


--年--月--日--時--分 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) このエントリーをはてなブックマークに追加

プログラマーが在宅フリーを目指す

2012年09月26日16時31分 開発現場の実態 | TB(0) | CM(1) このエントリーをはてなブックマークに追加
83 仕様書無しさん 04/08/23 06:04 ID:

在宅フリーになれよ。なれないくらい
人脈ない || 技術ない
なら諦めて首をくくれ。わりと簡単になれるぞ。自分の技術に多少自身があるなら、
まず自由そうだが技術はそうでもなさそうな会社に転職し、
半年我慢して働いて、そんで社長かなにかにフリーでどうか持ちかけてみろ。
経営者が30前半の柔軟な頭の持ち主で、君に中の上くらいの技術力があれば
認めてもらえるだろう。


84 仕様書無しさん 04/08/24 02:08 ID:

3年くらいは続けられるとして、30年OK? >在宅フリー?



85 仕様書無しさん 04/08/24 19:31 ID:

社員PGが30年OKと思ってるのか。
んなもん、5年~10年しか出来ないよ。フリーでも社員でも。

SEになり管理者になって会社員生活を全うするか、起業して経営者に
なるか、株・不動産に投資するなりするか、将来のビジョンを描けないと駄目。


関連記事
  1. 名もなき野球好きさん 投稿日:2012年12月01日 23:10

  2. 100%エラーフリー→エラーが無い状態
    在宅フリー→家に居る状態が無い状態

    つまり家に帰らずずっと会社に住むって事ですか
    ガクブル
    コメントの投稿





