SEやプログラマー達の叫び、 およびプログラム関連のまとめサイトです。
SE・プログラマーな日々


--年--月--日--時--分 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) このエントリーをはてなブックマークに追加

プログラマーの体育会系上司

2012年11月11日00時09分 開発現場の実態 | TB(0) | CM(1) このエントリーをはてなブックマークに追加
119 仕様書無しさん 2005/10/15(土) 00:37:02 ID:

某IT企業だけど、旧日本軍体質そのまんまで、
糞マネージャは技術者を皆特攻兵とみなしてデスマーチへ
特攻させる戦術しか知らない。潰して、潰して、何人も廃人に
して屍を築いた上に、そいつはしっかり着実に昇進していく。

本年度の業績も、当然まっかっか!

実行不可能なスケジュールを引いて、業務の量も見ないで
無理やり担当を割り振って、仕事内容は完全丸投げ。
下からの報告は良い報告しか聞かず、望まぬ事実が報告されると
全身全霊で憎悪と罵声を浴びせながら担当者に最終責任を負わせる。

技術者が何人も壊されていき、そいつの部隊で壊れた人材は全員
再起不能なまま休職期限を迎えて捨てられるんだ。糞マネージャ本人も
相当人格に異常が出ているんだが、特攻作戦が製品開発を支えている
と上層部に言葉巧みに報告するもんだからそいつはちゃっかり評価
されてるんだ。

でも、先月俺が壊れる前にバックレたから、案件が一つ破綻したらしい。
聖戦を行った気分だ。海外旅行から帰ってくると、家に置いておいた
ケータイの着信履歴が飽和するほど入ってた。胸がスーーーッとする
思いだった。




121 仕様書無しさん 2005/10/15(土) 01:02:00 ID:

>>119
なんかすごく良い事したなと思える漏れは壊れてませんよね


このタイプの上司って結構いるんだよな…

関連記事

関連記事

    1. 名もなき野球好きさん 投稿日:2012年11月22日 11:43

    2. マネージメント出来ない奴をマネージャーと呼んじゃいけない、その役職に就けちゃいけない。
      コメントの投稿





