SEやプログラマー達の叫び、 およびプログラム関連のまとめサイトです。
SE・プログラマーな日々


--年--月--日--時--分 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) このエントリーをはてなブックマークに追加

プログラマーってキツイ仕事なの?

2012年11月08日20時06分 開発現場の実態 | TB(0) | CM(0) このエントリーをはてなブックマークに追加
99 仕様書無しさん 2005/10/14(金) 02:45:17 ID:

プログラマーってキツイ仕事なの?
デスクワークって楽そうな感じがするんだけど実際どうなんでしょう?
転職を考えていますがプログラム知識はまったくありませんが、だいじょうぶですかね
募集要目みても未経験OKがあるのですが・・・
助言くださいよろしくお願いします




100 仕様書無しさん 2005/10/14(金) 02:50:16 ID:

>>99
精神的限界にチャレンジ
つぶれたらポイ捨て
それでも構わないならお好きに


101 仕様書無しさん 2005/10/14(金) 03:02:50 ID:

>>99
未経験OKは実務未経験てとこもあるからよろしくな


102 99 2005/10/14(金) 03:20:50 ID:

>>100
レスありがとうございます。
精神的限界とは具体的にどのような例が上げられますか?
地道に一人でコツコツとプログラムを組み立てていくのに営業みたいに
何か疲れる人間関係などあるのでしょうか?
よければ詳しく教えてください
>>101
なるほど・・・そうですよね。
初めての転職ですしもちろんIT系に精通してないもので
注意して問い合わせ時に含めて聞いてみますね。
ありがとうです


104 仕様書無しさん 2005/10/14(金) 03:41:55 ID:

>>102
具体的にわかりやすい例を挙げると、
1日20時間労働で1週間以上すごせるか?
ということだ。


105 仕様書無しさん 2005/10/14(金) 12:28:11 ID:

>>104
それは精神的限界よりも体力的限界といったほうが近くないか?
精神的限界だったら

仕様変更の嵐を対応した挙句、その仕様はいらないといわれ、
客先での検証で「なんでこの機能がついていないの!」と客先と
自社の上司、Sヨ、営業等から責められる。

ということが何回も有って当たり前。という状況といった方が近くないか?


106 仕様書無しさん 2005/10/14(金) 17:19:14 ID:

>>99
>地道に一人でコツコツとプログラムを組み立てていくのに
本気でそう思ってんだったら、この業界は止めたほうがいい。


107 ヒル・ゲーツ 2005/10/14(金) 19:38:16 ID:

>>99
 君のいうとおりだ!
 ひとりで机に向かって適当に何かやってるふりすれば、
 すごい給料がもらえるんだ。

 かわいい女の子も社内には沢山いるし、もちろん、定時退社して
 会社の女の子さそってアバンチュール!
 こんなに楽で儲かる仕事は他にはないんだ。

 本当だよ!

 ごくまれにクソのような上司にあたってしまって、
 きついこともあるかもしれない。

 ものすごくまれに納期の短い仕事にあたって
 しまうこともあるかもしれない。

 そして、奇跡のごとくまれだが文句ばっかりいうエンドユーザに
 あたってしまうかもしれない。

 だが普通はそういうことはないから安心してくれ!



110 仕様書無しさん 2005/10/14(金) 21:03:25 ID:

>>107
> ごくまれにクソのような上司にあたってしまって、
> きついこともあるかもしれない。

> ものすごくまれに納期の短い仕事にあたって
> しまうこともあるかもしれない。

> そして、奇跡のごとくまれだが文句ばっかりいうエンドユーザに
> あたってしまうかもしれない。

↑これが9割方を締めているのが現実


関連記事

関連記事

      コメントの投稿





