SEやプログラマー達の叫び、 およびプログラム関連のまとめサイトです。
SE・プログラマーな日々


--年--月--日--時--分 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) このエントリーをはてなブックマークに追加

プログラマー「記憶が飛んでいる…」

2012年11月09日20時04分 開発現場の実態 | TB(0) | CM(0) このエントリーをはてなブックマークに追加
91 仕様書無しさん 2005/10/13(木) 12:54:43 ID:

一度ぶっ壊れて、病院→通院→半年療養→またPG

ってカンジで働いているんだが、
前々スレくらいで、
【壊れたヤシは戻らない】
ってレスがあって、これを思い出した。でも今は、
あ、自分壊れるかも
ってところで防衛本能が働くのかな?会社に少しはたてつくことができたよ。
んで、たてついてみたら、意外と周りにも同様の意見が多くて味方もできた。

マジ壊れた経験があるヤツが何人みてるかワカランけど、
壊れてから数ヶ月の間の記憶が本当にウスいんだ、なんか記憶があいまいで
よく覚えていないもんなんだよな。




94 ウンコ 2005/10/13(木) 15:01:12 ID:

>>91
 あ、本当に壊れタンでつね。おれもそう。記憶がほとんどないの。

 実は退院してから、あるソフトハウスの社長さんから
 メールがきて、お礼に食事に招待したい、と言われたんだ。
 それで、食事しているときに聞いた話だと、
 そのソフトハウスでやってるJavaのプロジェクトで
 どうしても解決できない難問が持ち上がったときに、
 おれがいい解決方法を教えたんだそうだ。

 だけど、相談受けたことも、教えたことも
 なーんにも覚えてなかったんだ。

 その社長さんは「え!おぼえてらっしゃらない?え?え?」
 といってすごく驚かれていた。

 そうなんだ、おれは入院する前の三ヶ月ぐらいかな、
 ほとんど記憶がないんだ。

 でも、あなたは復活してるんですね、
 えらい!
 おれも復活できるかなー。



96 仕様書無しさん 2005/10/14(金) 00:07:36 ID:

>>91
聞きたいんだけど、次の会社の
面接で退職理由何ていった?
悩んでます。


97 仕様書無しさん 2005/10/14(金) 00:57:15 ID:

>>96
本当の事をぶっちゃければいいじゃない


98 仕様書無しさん 2005/10/14(金) 01:30:21 ID:

>96
「バックレますた」じゃだめか?


関連記事

関連記事

      コメントの投稿





