SEやプログラマー達の叫び、 およびプログラム関連のまとめサイトです。
SE・プログラマーな日々


--年--月--日--時--分 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) このエントリーをはてなブックマークに追加

PGやらSEやる人間は壊れやすい?

2012年11月06日20時01分 開発現場の実態 | TB(0) | CM(0) このエントリーをはてなブックマークに追加
79 ちょっとなぐさめのつもり 2005/10/12(水) 23:43:49 ID:

PGやらSEやる人間はこわれ安いのか?
まわりにも3~4人は精神系の病院いったやついるが、なにをそんなに悩む?
仕事ができないからか?人間関係か?
まあ、聞いたところで俺が解決出来るわけじゃないいからしょうがないんだが。
たかがコンピュータプログラムごときで悩むなや、たぶん長い人生の中の些細な
出来事だよ。




80 仕様書無しさん 2005/10/13(木) 00:33:48 ID:

壊れやすいかもね。
PGってのは「最悪の状態というのをいつも考慮する癖がつくので
実生活でもネガティブ思考になりやすい」ってどっかで読んだ。


81 仕様書無しさん 2005/10/13(木) 02:02:03 ID:

んじゃ例外処理を一切考慮しない俺は壊れにくいPGという事だな。


82 仕様書無しさん 2005/10/13(木) 02:03:07 ID:

例外エラーで人生を終了する羽目になっても知らんけどな


83 仕様書無しさん 2005/10/13(木) 05:03:45 ID:

というか、PGに成り下がることが人生行路の例外だとおもわれ。w

例外処理は長いぞ。復帰しないし。w


84 仕様書無しさん 2005/10/13(木) 05:10:16 ID:

もちろん、例外処理中で壊れたオブジェクトはターミネートして削除。


85 仕様書無しさん 2005/10/13(木) 05:10:49 ID:

以前は「人生再起動できたらいいのに」と思うことがありましたが、
今では「このままでいいや。再起動の操作が面倒だ」と思うに至っています。


関連記事

関連記事

      コメントの投稿





