SEやプログラマー達の叫び、 およびプログラム関連のまとめサイトです。
SE・プログラマーな日々


--年--月--日--時--分 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) このエントリーをはてなブックマークに追加

上司「うつは気合で直すもの」

2012年11月01日00時05分 開発現場の実態 | TB(0) | CM(0) このエントリーをはてなブックマークに追加
570 仕様書無しさん 2005/08/29(月) 21:38:36 ID:

ウツになって上司に相談したら、
「気合が足りないから狂うんだ!気合だよ。気合で吹き飛ばせ!」
と怒鳴られて、精神論の説教を小一時間ばかし食らった。
挙句に、新人つかまえて
「こいつウツだってぬかしてるけど、どーするよ?ふざけた事ぬかした
 罰として、今夜は突貫作業だな。お前一緒に組めよ」
と押し付けられた。

翌日徹夜明けで、即入院した。
腐れ上司は見舞いにも来ずに(来てくれても困るが)、新人を使いに
よこしてきた。話によると腐れ上司は
「体調悪いんだったら、早く言えよな。中途半端にガマンされちゃ、
 俺が追い込んだみたいに見えるじゃないか」
と愚痴ってたそうだ。


588 仕様書無しさん 2005/09/01(木) 00:36:53 ID:

>>570
亀レスだが,それって上司訴えたら勝ち目結構ありそうな気がするが…

大体長い説教するって随分暇な上司だな.


589 仕様書無しさん 2005/09/01(木) 01:00:25 ID:

>>588
たぶん、パワハラに該当するかな。


関連記事

関連記事

      コメントの投稿





