SEやプログラマー達の叫び、 およびプログラム関連のまとめサイトです。
SE・プログラマーな日々


--年--月--日--時--分 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) このエントリーをはてなブックマークに追加

客「全部ただで直せ」

2012年10月30日00時05分 開発現場の実態 | TB(0) | CM(1) このエントリーをはてなブックマークに追加
561 仕様書無しさん 2005/08/28(日) 12:15:12 ID:

全部タダで直せってのがとにかく多い。
納品後でシステム変更までバグ対応って事にしようとする客はタダで商品持っていくようなもんだ。




562 仕様書無しさん 2005/08/28(日) 14:27:04 ID:

>>561
客を見たら泥棒と思え。それが現実。


587 仕様書無しさん 2005/08/31(水) 16:18:25 ID:

>>561みたいなケース、相手が大企業や公共だったりすると、
今後の足掛かりにしようという会社の方針があったりするから、
ちょっとやそっとの赤字は問題視されないんだよ。
契約外のツール作成を求める内容証明が届いた時は
さすがに驚いたが、期日までにツールが納品できなければ
大元の契約の契約不履行で告訴するって書かれていたので、
会社の方針で、やっぱり作成。



関連記事

関連記事

    1. 名もなき野球好きさん 投稿日:2012年10月30日 18:31

    2. その手の客は最初からゴネる気満々だもんな
      俺もつかまったことがあるが
      前のシステム屋に逃げられた前科があったらしい

      ※587
      直接契約無い上に間がザルで助かったことがある
      今後は頼まないってバカ正直に言うからそのまま放りだしてサヨナラw
      最後までできなかったのは心苦しいがうちに非はほとんどないと思うのでしょうがない
      コメントの投稿





