SEやプログラマー達の叫び、 およびプログラム関連のまとめサイトです。
SE・プログラマーな日々


--年--月--日--時--分 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) このエントリーをはてなブックマークに追加

開き直り上司

2012年10月22日00時00分 開発現場の実態 | TB(0) | CM(0) このエントリーをはてなブックマークに追加
417 仕様書無しさん 2005/07/25(月) 22:32:26 ID:

今週1週間勤めたらいよいよ3カ月間の休職期間に突入。
元の世界に戻って来られるんだろか?

もっとも、漏れを休職に追い込んだパワハラ上司が居る
限りは復帰できなさそうなんだが。。。

何言っても「俺の行動は法律にも契約にも反していない」
「これはビジネスだ。仕方ない。」という開き直り発言
ばかりで、まったく話にならない。。
出るところに出るしかないのかな。


419 仕様書無しさん 2005/07/26(火) 02:27:57 ID:

>>417
>何言っても「俺の行動は法律にも契約にも反していない」
>「これはビジネスだ。仕方ない。」という開き直り発言

その通りなのでは?
上司はママンじゃないと思われ。


420 仕様書無しさん 2005/07/26(火) 03:22:47 ID:

>「これはビジネスだ。仕方ない。」

これは状況にもよるだろうが

>何言っても「俺の行動は法律にも契約にも反していない」

法律なんぞ道徳以前の最低限の事しか書かれてないでしょ。
法に触れなければOK、などという行動基準の人間の下にはつきたくないね。


421 ウンコ 2005/07/26(火) 09:53:16 ID:

>>420
 激しく同意!
 ものすごーく激しく同意!



422 仕様書無しさん 2005/07/26(火) 11:09:37 ID:

>>420
法律はまあアレとしても、その後に
「契約にも」という文言があることを忘れちゃいないか?

これ、「これはビジネスだ」と同値とも考えうるわけだが・・・


423 仕様書無しさん 2005/07/26(火) 14:36:07 ID:

>>422
考えうるは考えうるが、
パワハラ上司が法律と一緒に並べて言うあたり
とんでもないことやってそうだが。
契約ってのが417の雇用契約のことを言ってるとしたら悲惨だぞ。


427 仕様書無しさん 2005/07/26(火) 15:40:50 ID:

>>422
訴訟で逆襲されると思うんだが


425 仕様書無しさん 2005/07/26(火) 14:55:59 ID:

とりあえずさ、いっそのこと気に入らない上司殴っちまえば?


関連記事

関連記事

      コメントの投稿





