SEやプログラマー達の叫び、 およびプログラム関連のまとめサイトです。
SE・プログラマーな日々


--年--月--日--時--分 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) このエントリーをはてなブックマークに追加

PHPでDB接続

2012年10月02日18時10分 PHP(技術) | TB(0) | CM(0) このエントリーをはてなブックマークに追加
52 nobodyさん 2012/09/27(木) 13:14:44.26 ID:foKwtDI4

DB接続する時の選択肢としてPHPの場合

・標準関数 → 速度速いけどベタ書きなんで変更あったら大変
・PEAR(DB) → 昔は多く使われた。古いシステムに機能追加とか以外では今は使わない
・PEAR(MDB2) → 変更が楽。でも標準関数やPDOより速度劣る
・PDO → MDB2より速度速く標準関数より変更に強い。一番使われてる?

があると思うけど、それぞれの利点・欠点ってこんな感じ?

一番多く使われそうなのはやっぱPDOですかね?


54 nobodyさん 2012/09/27(木) 13:27:46.75 ID:???

>>52
フレームワークのを使うのが多いんじゃないかな
CakePHPのModel、ZendFrameworkならZend_Db、SymfonyならDoctrine


58 nobodyさん 2012/09/27(木) 13:58:01.61 ID:???

>>52
・PEARはラッパー
・PDOつかっとけ
変更がどーとか DB変えても変更しないで のような話だろ?
PDOの速度気にするような人間が考えることではないな。


53 nobodyさん 2012/09/27(木) 13:24:10.10 ID:???

PDOはphp5.1からだっけ


55 nobodyさん 2012/09/27(木) 13:28:46.82 ID:???

SQLITEを直に使え


関連記事
    コメントの投稿





