SEやプログラマー達の叫び、 およびプログラム関連のまとめサイトです。
SE・プログラマーな日々


--年--月--日--時--分 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) このエントリーをはてなブックマークに追加

プログラマーの驚愕

2012年10月21日19時36分 開発現場の実態 | TB(0) | CM(0) このエントリーをはてなブックマークに追加
388 仕様書無しさん 2005/07/23(土) 03:09:36 ID:

PG・SEという職業自体がおかしいんだって。

駅前の自転車駐輪場は3000台のスペースがあり、夜10時に閉鎖される。

朝は満杯だが、閉鎖間際にはほとんど自転車は無い。

ということは、みんな10時には仕事を終わらせてるってことだ。

もちろん、タクシー以外の交通手段はない。

俺はそれに気付いて転職したよ。今では7時には家に着いている。

もうこんな仕事やめようよ。



389 仕様書無しさん 2005/07/23(土) 03:35:19 ID:

>>388
ナカーマヽ(・∀・)人(・∀・)ノ
俺もこの業界の異常さにようやく気づいて半年前に辞めた身。
まったく別の業界に転職して給料は27万→38万に上がった。
388と同じく、俺も定時に帰れる。

俺が驚いたのは、6時前後に帰ってる人の多さだな。
退社時刻が22時前後だった俺にとってはまるで別世界のようだった。
それまで気づかなかったが、定時に帰ってる人ってこんなにいるのかって。
そしてどれだけ時間を無駄にしてきたのだろうという思いでいっぱいになった。
人生は一度っきりだからな。変なプライドを持たずに辞めたい時は辞めたほうがいいぞ。



390 仕様書無しさん 2005/07/23(土) 10:25:41 ID:

>>389
22時前後に帰れるなんてうらやましい・・・プログラマーって月の大半を電車のない時刻に帰るもんだと本気で思っていた。
周りも自分もずっとそうだったから・・・・・そんな世界もあるのか・・・。
今の業種はなんですか


397 仕様書無しさん 2005/07/24(日) 00:42:24 ID:

>>389
俺の出向してたところ、17:40から50分休憩なんだよ。
(こんな時間から休憩があるって、残業さすこと前提な時間配分だけど。w)
んでよく会社の外出て散歩したりしてたんだが、
帰宅する会社員の多さを見て虚しさを感じてたもんだ。


関連記事

関連記事

      コメントの投稿





