SEやプログラマー達の叫び、 およびプログラム関連のまとめサイトです。
SE・プログラマーな日々


--年--月--日--時--分 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) このエントリーをはてなブックマークに追加

プログラマーの退職

2012年10月17日19時12分 開発現場の実態 | TB(0) | CM(0) このエントリーをはてなブックマークに追加
373 359 2005/07/20(水) 02:29:38 ID:

退職の日付がきまりました。

退職が決まると、今までのサービス残業がとてもむなしいものに思えます。
私のサービス残業は毎月100~200時間弱。会社の中では平均かそれ以下の残業量。
私はアホだから辞めるんだけど、有能だったとしても辞めるべき会社な気がしてきました。
その反面、こんな残業して仕事ばかりで過ごしてきたのに、無能の自覚症状がある自分は
かなりダメ人間まっしぐら。先が不安。

今日は部長と退職について揉めました。なかなか許可がもらえず、
「辞める」VS「ダメ」の 押し問答状態。ここで折れたら一生変われる機会が
ないような気がして、初めて部長に逆らい続けました。
だから、私は頑張って変わります。

そして、プログラマーを続ける全ての人へ。尊敬してます。幸あれ!


関連記事
    コメントの投稿





