SEやプログラマー達の叫び、 およびプログラム関連のまとめサイトです。
SE・プログラマーな日々


--年--月--日--時--分 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) このエントリーをはてなブックマークに追加

プログラマー、退職への葛藤

2012年10月18日18時21分 開発現場の実態 | TB(0) | CM(0) このエントリーをはてなブックマークに追加
359 仕様書無しさん 2005/07/16(土) 14:48:05 ID:

退職を決めました。
誰にいわれたわけじゃないけど、仕事ができないと判断したから。
「向いてないから」というとなんかおこがましい。要は自分が無能だったから。
仕事は、好き。でも、仕事は遊びじゃない。自分にはスピードがない。 天才肌でもない。

自分がいかに無能かを学び取る、よい機会だった それだけでも思いたい。
この何年間が、自分にとって、必要だったと、それだけでも信じたい。
でも、仕事を辞めてしまう行為は、自分でも なさけない。

女だからって、働かなくていい時代じゃないのに。


360 仕様書無しさん 2005/07/16(土) 14:56:40 ID:

仕事を辞める行為は情けなくないと思う。

仕事を途中で投げ出してしまったり、他人に押し付けてたり、
自分が壊れてしまったり、他人を壊してしまうより。

お疲れ様でした。 orz


361 仕様書無しさん 2005/07/16(土) 17:32:44 ID:

ありがとう 無能じゃないと 思えるまで がんばる。 次は。




362 仕様書無しさん 2005/07/17(日) 23:56:19 ID:

自分は有能だとおもって上司と喧嘩してやめたものですが・・。よーく考えると
有能じゃなかったんですよね^^;ってかただのバカ^^;勘違いしてて社会に
適応できませんでした。無能だとおもうのも勘違いということもあるかもよw


関連記事
    コメントの投稿





