SEやプログラマー達の叫び、 およびプログラム関連のまとめサイトです。
SE・プログラマーな日々


--年--月--日--時--分 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) このエントリーをはてなブックマークに追加

プログラマーと心療内科

2012年10月12日18時09分 開発現場の実態 | TB(0) | CM(0) このエントリーをはてなブックマークに追加
293 仕様書無しさん 2005/07/06(水) 21:39:15 ID:

診療内科に行って会社にばれたりする?
最近精神科に通院してることがばれた奴が
笑い者にされてるから行きづらい・・・。



295 仕様書無しさん 2005/07/06(水) 21:52:03 ID:

>>293
そんな理解の無い会社辞めちまえ
という勢いレスはおいといて。

基本的に心療内科の医師には
 守 秘 義 務
というものがあるので、
会社はおろか家族にも情報を流してはいけないことになっている。
なので、薬飲むところさえなんとかすれば
会社でも隠せると思う。

だが、これは漏れの余計な忠言だが、
隠すと余計に辛くなるぞ。(精神的に)
休職やら傷病手当などの時にも
診断書が必要になってくるので、
個人的には隠さないほうがいいと思う。


294 仕様書無しさん 2005/07/06(水) 21:49:11 ID:

ばれないよ
てかもっと気軽に行くとこだと思う
待合室も普通の人ばっかりだし
窓に鉄格子があるとこはちょっと抵抗あるが


296 仕様書無しさん 2005/07/06(水) 22:02:10 ID:

おいらは雇用先には心療内科にかかってることは伝えてある
少々楽めになるように配慮はしてくれてるようだが扱いはほとんど変わってないカンジだな(;´∀`)
おかげさまで少しずつ緩和してるようなしてないような


297 仕様書無しさん 2005/07/06(水) 22:51:01 ID:

>>294-296
レスありがとう、嬉しくて涙が出た。
今週末にでも診療内科に行ってみるよ。



299 仕様書無しさん 2005/07/07(木) 17:43:25 ID:

PG辞めるのが一番の薬だ。
PGにならないのが一番の予防だ。



関連記事
    コメントの投稿





