SEやプログラマー達の叫び、 およびプログラム関連のまとめサイトです。
SE・プログラマーな日々


--年--月--日--時--分 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) このエントリーをはてなブックマークに追加

プログラマーのウザいくらいの仕様変更

2012年09月22日16時24分 開発現場の実態 | TB(0) | CM(0) このエントリーをはてなブックマークに追加
52 69式フリーPG ◆hND3Lufios 04/08/17 13:43 ID:

仕変がバンバン入って納期は固定で変わらず、しかもギリギリの仕変は
あちらもテンパっているせいか矛盾点だらけ。

こちらから指摘しないと気づかないので仕編が入るたびに通して見直し、
で、それを指摘したら逆切れ。

なんてのもあるよねぇ。



53 仕様書無しさん 04/08/17 17:59 ID:

>>52
今、請け負ってる案件がまさしくそうだな(苦笑)

仕方無いんで、紙芝居でも良いから表面上は動くデモで、こんなにダメっすよと
訴える手段に出ている。

SEには、いい加減に締め切れ!と何度も言ってるが、通じてねえ。



56 仕様書無しさん 04/08/18 05:46 ID:

>>53
カットオーバー当日に仕様変更を言い出した馬鹿もいたぞ。

デモなんかもっての他。完成してるじゃんと勘違いされて、納期を早められるのが関の山。



81 仕様書無しさん 04/08/22 22:15 ID:

>>52
激しく同意!
私の仕事もそんなのの連続にキレて会社辞めました。

・・・だからぁ動き見ながら仕様作るんじゃねぇよ!アフォが!・・・失礼しました。


関連記事
    コメントの投稿





