SEやプログラマー達の叫び、 およびプログラム関連のまとめサイトです。
SE・プログラマーな日々


--年--月--日--時--分 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) このエントリーをはてなブックマークに追加

元気な新人プログラマーさんの2ヶ月後

2012年10月06日17時47分 開発現場の実態 | TB(0) | CM(0) このエントリーをはてなブックマークに追加
247 仕様書無しさん 2005/06/24(金) 22:55:52 ID:

> 元々ものすごく話好きな性格だったのだが、
>まともに受け答えが出来ないくらい壊されたので、

あるある!俺も含めて周りの人間が皆

・顔が強迫観念に引きつって表情を失った。
・目は深く落ち窪んで生気を失った。
・どことなく死臭が漂っていた。
・他人に、そして自分自身にも関心が無くなった。
・思考が停止した。言われたままのルーチンワーク。
・声が裏声で早口で、そして棒読みになってしまった。
・仕事での最低限のメッセージやりとり以外では会話が消えた。
 仕事の会話も全てメールになった。机で向かい合っている者同士が
 懸命にメールで会話している、なんて光景がそこいらに蔓延していた。
 C言語で人の会話が全てカバーできてしまった。
・ランチタイムはお通夜そのもの。
・飲み会などという単語が死語になって久しい。
・年齢層に関係なく、全員独身。

の状態に陥って、生保のお姉ちゃん達も寄り付かなくなってしまった。
元気の良い爽やか系新人も2ヶ月で上の一人になってしまうんだ。
何か伝染病でも流行っているのかと思ったよ。結構増えてきたらしいね、
こんな会社。


関連記事
    コメントの投稿





