SEやプログラマー達の叫び、 およびプログラム関連のまとめサイトです。
SE・プログラマーな日々


--年--月--日--時--分 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) このエントリーをはてなブックマークに追加

プログラマーと上司

2012年10月07日17時27分 開発現場の実態 | TB(0) | CM(0) このエントリーをはてなブックマークに追加
230 仕様書無しさん 2005/06/21(火) 17:09:36 ID:

俺は高校の頃プログラマに憧れて卒業後そのままプログラマになった。
プログラマはコンピュータを使ったりして楽しそうな仕事だな、とずっと思ってた。
その裏では土方を馬鹿にしていた。
しかし研修後、この言語を即頭に入れろみたいな感じになっていって、
更に夜遅くまでのサービス残業が続いた。
最悪と思っていた土方より相当たちが悪く、頭を使う奴隷という感じだった。
俺は壊れてきて病気になり仕事を辞めてニートになった。


231 仕様書無しさん 2005/06/21(火) 20:29:19 ID:

>>230
頭を使う奴隷というか、言葉の暴力が
多いよね。
あからさまに人格を否定するやつとか。

話は変わるが、今日自社に立ち寄って
上司と話をした。今の職場について
以前から若干モメてるんだけど、病院の
事をカミングアウトしたら、「つまり、
仕事(就業)できないって事だな」と 
言われたきり、マトモに話を聞いてくれ
なかったよ。
とうとうここまで来てしまったか、自分。。


232 仕様書無しさん 2005/06/21(火) 22:24:31 ID:

>>231
そんなもんだろ、社員が鬱だって周りにばれないように必死なんだよ。
漏れの場合、とりあえず、違う病気ということで周りに説明して回られたよ。
「ま、こんなもんだろ、どこの会社も」って思って、辞めたよ。


233 仕様書無しさん 2005/06/22(水) 03:43:09 ID:

診断書もって社長に休養届け出しにいったら「辞めちゃえば?」って言われた。
即刻辞表もって行った。1日で人生変わった気がする。
再就職するにしてもソフト関連はまっぴらだ。どーすべ。


関連記事
    コメントの投稿





