SEやプログラマー達の叫び、 およびプログラム関連のまとめサイトです。
SE・プログラマーな日々


--年--月--日--時--分 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) このエントリーをはてなブックマークに追加

プログラマー、スパゲッティソースの移植作業

2012年10月03日17時23分 開発現場の実態 | TB(0) | CM(0) このエントリーをはてなブックマークに追加
176 仕様書無しさん 2005/06/16(木) 01:03:32 ID:

もうね、洒落になんね。
wcで数えたら3万行あるスパゲッティなC言語ソースを
一人でSUN OS 4.0? からSolaris 10 に移植するんだけど、
もうね、だめぽ。俺はBSD や本のコードとかしか読んだことねーから
あのコードの汚さはむりぽ。
xview からバグはうじゃうじゃでるし、Makefile 書きまくってたら
なんか500行ぐらいになってるし。無意味に texでドキュメント書いてるし。
んでもってようやくできあがったんだけど、
まわりの端末のプログラムできてねーじゃん!!
テストできねーYO!!なんでやねん!!
俺なんか、プロジェクト最初の方から徹夜したり休日出勤したりして
必死にやってたのにさ、メンバはそんころ定時で帰ってたやん。
いまになってあれか、デスマか?あほか!!
おまいあれだ、俺のハードや開発環境が予定どおりこなくて
最初の一ヶ月なんもできなかったんだよ!
そんころ端末側はコードもハードも環境もあったのに、wordかなんかで
ドキュメント書いて客先に提示するだけて、
いまそのドキュメント全然読んでないじゃん!
それ二ヶ月かける理由わかんね!
そんなこんなでもう納期1ヶ月すぎてるし。
俺の精神もいろいろと限界にきてます。。。


178 仕様書無しさん 2005/06/16(木) 10:27:39 ID:

>>176
たった3万行?
それなら、1人で移植でしょ。

そもそも。
SUN OS 4.0からの移植なんていくらなんでもありえねぇだろうが。
15年以上昔のOSだぞ。
メインフレームじゃあるまいし、そんな古いOSが移植対象に
なるなんてほとんどありえない。
自分が移植するバージョンぐらいちゃんと調べとけ。
それじゃ、話にならんぞ。


219 仕様書無しさん 2005/06/19(日) 14:32:05 ID:

>178
20世紀末にSystemV R1+Oracle version 5から、のHP-UX 11.0+Oracle8iへの移植って案件があったよ。
制御系なら15年くらい使い倒すのはよくあること。



関連記事
    コメントの投稿





