SEやプログラマー達の叫び、 およびプログラム関連のまとめサイトです。
SE・プログラマーな日々


--年--月--日--時--分 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) このエントリーをはてなブックマークに追加

プログラマーはしんどくなったら逃げりゃいい!!

2012年10月04日17時20分 開発現場の実態 | TB(0) | CM(0) このエントリーをはてなブックマークに追加
156 153 2005/06/11(土) 21:08:41 ID:

俺の場合、プログラムのコードを見るのが嫌になってしまい(書くのは言うまでもなく)、
必然的にPCから離れざるを得なくなってしまった。
ひどい状態の時は、寝てるか飯食ってるか便所行ってるかという状態。
どういうわけだか、異常に眠かった。
いくら寝ても眠かった。
そんな状態が数週間続いた。
その手の病院に行ったけど、医学的なことを聞かされるだけで、
挙句の果てには、自分に合った先生を見つけてくださいと言われる。
自分で治すしかないなと思った。
胃も穴だらけだった。
仕事でやばくなったら逃げるっていう判断だけは、忘れないほうがいいと思った。
周りになんて言われようと、仕事で死ぬなんて馬鹿げてると俺は思う。
習い事してるんだが、そこの人たちと話すのが今はいい気分転換になっています。


165 仕様書無しさん 2005/06/13(月) 09:02:33 ID:

>>156
3行目から8行目、今の自分が同じ状態。
ただ違うのは、プログラム自体は大好きなことと、
他人と接触することが非常に苦痛なこと
(2ちゃんねるのような匿名掲示板とかならいいのだが)。
結局、仕事以外でいい気分転換になる楽しみを見出さねば
この状態からは抜けれんでしょうな。


さて、今日も仕事サボるか・・・。


166 仕様書無しさん 2005/06/13(月) 13:12:44 ID:

>>156
私も全く同じ状態です。
全くのプログラム未経験(PCが世間の標準より少し扱える程度)で
開発部に配属され、最初は楽しかったんですが、最近はまさに156さんと同じ状態。
それでも周りから「やっぱり難しくて逃げたか」と思われるのがイヤで
毎日泣きながらPCに向かっています。なぜか分からないけど涙が出て来ます。
心の中でやっぱりこいつは駄目だな、思っているように聞こえてきます。
一度も弱音は周囲に吐いたことはないけど、そろそろ駄目かも知れません。

はあ・・・ここんとこ毎日遅刻だ。長文申し訳ありません。
私はもう駄目だけど、皆さんにいい事がありますように。


168 仕様書無しさん 2005/06/13(月) 20:25:11 ID:

>>166
どうしても乗り越えられない壁はいくらでもあるって。
できないなら、他の奴に任せて、もっと簡単な仕事をさせてもらえ。
それに、いきなり困難な仕事を押し付けてきた
職場にも原因があるかもしれん。

鬱になったら何も出来なくなるぞ。



170 仕様書無しさん 2005/06/13(月) 23:53:32 ID:

>>168さん
ありがとうございます。
女だからって甘えてると思われるのが嫌で必死になってました。
上司にちゃんと「出来ません」と伝えてみます。
優しい言葉をかけていただいて、PCの前でまた泣いてしまいました。
最近、毎日家でも泣いてばかりいて翌朝が恥ずかしいです。
明日はちゃんと仕事に行こう・・・


関連記事
    コメントの投稿





